ラケットテニス部

ラケットテニスとは;バドミントンコートを使用して90cmの高さにネットを張り、ボールはスポンジボールで、ラケットはテニスのジュニア用くらいのかなり短いラケットで、ルールはテニスとほとんど同じです。
部の発足は平成6年10月で20名ぐらいのスタートで、現在は15名でやっています.
対外試合は柏崎スポレク祭に参加しています。試合は個人戦で、男子・女子・混合ダブルスが全て一緒の組み合わせでやっています。
かなり前は優勝も何回かした時期もありましたが、ここ数年他町内は若い選手が増えて成績もよくなっているのに対し、松波は40歳代から70歳代と高齢化になりつつあり成績は低迷しています。しかし、皆大会には楽しく参加していますし、成績以上に健康作りと親睦を目的として頑張っている生涯スポーツの部です。
やってみたいと思う方大歓迎です。私たちと一緒に汗をかきましょう。

練習風景
rakettotenisu11